ニンテンドウ64
SD飛龍の拳伝説
カルチャーブレイン/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇1999/1/29
60 _____________________
「SD飛龍の拳と、なぜかチャイニーズファイターが一緒になった作品」
「SD飛龍の拳シリーズの中では一番面白いと思うわ」
「BGMの無い部分が気になる……」
カスタムロボ
任天堂/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1999/12/8
60 _____________________
「わかりやすい内容だからすぐに慣れますね」
「追い討ち制限もしっかりしてるのね」
「最初のサイコロが最高…ロw」
カスタムロボV2
任天堂/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2000/11/10
65 _______「バンバンジャンジャン撃ちまくれ!」
「撃つ快感がたまりません♪」
「こういうので普通の格闘技ものがやってみたいわね」
「装備、キャラの数がかなり充実♪」
格闘伝承
イマジニア/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1999/8/27
65 _______「このシリーズがアーケードに出たらきっと流行ると思いますよ♪」
「ファイティング・カップの続編でシステムは特に変わりません」
「キャラが変わってグラフィックが上がったくらいね」
「キャラクターを育成するスゴロクモードもあります」
スーパーロボットスピリッツ
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■□□□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1998/7/17
60 _____________________
「演出が凝ってるので超必殺技を撃つだけで叫びたくなりますね〜」
「空中戦はもう少し作りこんでほしかったわね」
「ラスボスのBGMは必見!」
スペースダイナマイツ
ビック東海/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■□□□□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇1998/3/27
50 _____________________
「攻撃の効果音がとてもリアルです」
「このゲームってステージ曲無いみたいなんだけど……」
「アメコミ系なのにスーパーコンボは地味…」
デュアルヒーローズ
ハドソン/3D格闘
バランス ■■■□□□□□□□
スピード ■■■■□□□□□□
キャラクター ■■■■□□□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1997/12/5
35 ______________
「ヒーローをテーマにしてる割に、らしさがあまりありませんでした」
「パワーアップで特殊効果があるけど期待するほどじゃなかったわ」
「ブラッディロアを作ったハドソンとは思えない出来…」
トランスフォーマー
ビーストウォーズメタルスGA
タカラ/3D格闘
バランス ■■■□□□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇1999/10/2
45 _____________________
「上手く相手と対峙できないのが難点ですね…」
「飛び道具の打ち合いがメインね」
「オマケの速撃ちゲームは渋いです」
ニンテンドウオールスター!
  大乱闘スマッシュブラザーズ
任天堂/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1999/1/21
65 _______「とにかくパニックバトル!任天堂が好きならオススメです」
「このメンバーでこの戦い。センスが凄いです」
「マスターマリオ戦が熱かったわ♪」
「ラスボスはOPに出てくる”手”!」
飛龍の拳ツイン
カルチャーブレイン/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇1997/12/18
55 _____________________
「バーチャル飛龍の拳とSD飛龍の拳のカップリングです」
「SDは子供向けに作ったみたい。バーチャルはPS版より下ね」
「どっちも中途半端…」
G.A.S.P !!
       Fighter’s NEXTream
コナミ/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■■■□□□□□□
キャラクター ■■■■□□□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇1998/7/16
40 _____________________
「多数の地形効果があるのは嬉しいけど肝心のバランスがイマイチ」
「このゲームには過ぎたシステムだったわ…」
「キャラクターエデット機能で容姿も作れちゃう…」
ファイティング・カップ
イマジニア/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■□□□□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1998/12/11
65 _______「6ポイントをいかにして取るか計算して戦う画期的な格ゲーです」
「投げや打撃でポイントを取るシステムがよく出来てます♪」
「場外もあるし投げ抜けなんかも熱いわね♪」
「投げが決まると気分爽快♪」
RAKUGAKIS -らくがきっず-
コナミ/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇1998/7/23
65 ______________
「落書きキャラの特長を生かした良い動きしてます♪」
「6ボタンだしストUっぽく遊べるから動かしやすいわ♪」
「オススメキャラは”マメゾ”」
ラストレジオンUX
ハドソン/3D戦闘シューティング
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■□□□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■■■■□□□
◇1999/5/28/
60 _____________________
「効果の違う武器や防具が選べるのは嬉しいですね♪」
「ステージもBGMも結構いいわね♪」
「”ハリセン”とか”ナベのフタ”はありえないと…」
64大相撲
ボトムアップ/3D相撲
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■□□□□□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■□□□□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇1997/11/28
45 ______________「64買ったら是非これも…」
「コミカルなキャラとストーリーが意外にも魅力です♪」
「操作を覚えるのは大変だけど適当にやっても楽しいわよ♪」
「解説さんの実況付き」
64大相撲2
ボトムアップ/3D相撲
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■□□□□□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■□□□□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇1999/3/19
40 _____________________
「容姿も変えられるキャラクターエデットが付きました」
「システムは特に変化も無いけど適当にやって勝てなくなったわね」
「このシリーズは脇役の女の子が萌えキャラ揃いです」