KOF XIIは買ったけど一応レビューしておこうと思ったのに気力が無くなったよ…。
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KOFXII OTL








「うー」

「どうしたのよ?」
「KOF大辞典の没アテナ見たんだけど・・・」

「ああ、あれね」
「すごくいいじゃないですか
 なんで、あんなにムッチリアテナになったんだろう・・・」


「そんなこと決まってるじゃない・
 そっちの方が話題取れるからよ」
「話題って・・・。あんなにデフォルメしてたらおかしいよ。
 目だってあんなに大きいし、同年代のレオナと並んだら小学生に見えるよ?」


「今まで電波アイドルだったアテナがウゼーとかキモイとか散々言われて
 さっぱり注目されてなかったのに単純にムッチリトントンになったら
 カワイイカワイイの嵐。人気上がったでしょ?」
「そうだけど・・・」

「イラストだけ見てカッコイイかもってゲームをやってみたらキャラの顔が
 超怖いとかで新しいプレイヤーはビックリするでしょうねー」
「新生KOFがこんな状況で、何で笑ってられるの?」

「いい加減目を覚ましなさい!
 本来なら2001の時点で気が付いていたはずよ。
 KOFは2000で終わったのよ。」
「何言ってるの? KOFはまだ・・・」

「そうじゃなくて。
 あたしらが好きだったKOFは2000で終わってたってことよ」
「つまり。餓狼伝説に例えると。
 餓狼SPまで好きだったけど餓狼3からなんか期待できなくなって
 リアルバウトシリーズはもうどうでもいいゲームになりましたと言う事ですね」


「そして餓狼MOAは良かったけどSNK倒産で続編がお蔵入り
 残念だったわ」
「でもドット絵は綺麗だしBGMも良いし戦いの駆け引きだってあるし」

「別にKOFXIIが駄目だって言ってるんじゃないのよ
 好きな人は好きでしょうけどあたしらには合ってないってことよ」
「こんなに迫力あるのにどこが気に入らないの?」

「あんた、納豆好き?」
「あんな腐ったもの好きなわけ・・・」

「おいしいのにー」
「ううっ・・・
 人によって好き嫌いはあるよね・・・」


「そういうこと♪」
「でもあなたが納豆好きだったとは意外だったなー」

「好きじゃないわよ」
「ナンデストー!」

「と、いうことは
 不満があっても合ってないから仕方がないと言うことですか?
 それではこのレビューの意味がなくなってしまいますが・・・」
「そもそも今回のKOFはレビューすることなんてないでしょ?
 だってこれ、体験版なんだから」


「確かに・・・」
「だとしてもそれなりに遊べるゲームに仕上げてほしいですよ!
 タイムトライアルごときになんでこの会場盛り上がってるんですか!?」


「しかもオンライン対戦なんてラグすぎて話になりません。
 おまけに観戦モードに入ると終わるまで出られないし・・・」
「こんなに不満だらけじゃ売れないし・・・
 このままじゃMI3を作る資金が集まらない。困ったわ・・・」


「プレイモアは今どんな状況なんでしょうか?
 これじゃあ未完成で終わっちゃいかねませんよ」
「あなた。
 日本語うまくなったわね」


「いやー、恐縮ですー」
「とにかく、レビューはやめ。
 完成版が出てからちゃんとやるわよ」


「出たら、ですけどね」
「ううう。KOFXIIはこんなはずじゃなかったのに・・・。
 革命的に面白いゲームになると思ったのに・・・。」

「そうね。私も淡い期待を持ってたわよ。
 でもあれじゃあストWの足元にも及ばないわ」
「そんなに駄目なの?」
「駄目っていうか今のKOFには人を寄せ付ける魅力がないのよ。多分
 ガリガリジョーとかムキムキラルクラ、ムチアテナみたいなキャラが
 この先続編でも登場して活躍する姿なんて想像も出来ないわ。
  昔からのユーザーは離れるだろうし新規ユーザーは単純にカッコイイ
 ブレイブルーとか迫力のストWとかに流れていくでしょ?」
「じゃあ、どうすればよかったか。教えてほしいし・・・」

「どうすればよかったかじゃないけど、ワタシなら最低でもこうしてました!」
キャラクターグラフィックはパチスロ餓狼くらいのドットにする!
==⇒話題は取れないが綺麗になったと評価されるハズ!
前転後転を廃止。避け気味のスウェーに変更KOF99みたいなのに!
==⇒アッシュとか草薙みたいにカッコ良くかわすシーンが評価されるハズ!
そうすると、ドットの密度は下がるのでキャラ数は当然増やせる!
技も増やせる!掛け合いも大丈夫!
==⇒完成版XIIをお披露目できた!ハズ!
アテナは原点回帰!KOF94っぽい格好で登場!露出少なめで…。
==⇒清楚なイメージを出してSNKの真のヒロインの道を歩めるハズ!
拡大拡小システム、相殺システム、飛び道具かき消しシステム有り!
==⇒これはXIIでもやってました。ここは評価できます。
ライデンの超必殺技は餓狼1の投げで画面はしにふっとばして強烈タックル!
当った瞬間画面が揺れる!しかも相手から離れるときはゆっくりスローで♪
==⇒ケツでフィニッシュよりカッコイイハズ!
「割と普通ね…」

「KOFは控えめが一番いいと思いますよ♪
 話題性を重視しないで良質な素材をおいしく料理してくれればそれでOK」
「まぁキャラが多い分ガチゲー要素は少なくなるし。
 1キャラの内容はそんなに濃くなくてもいいのよね…。
 その代わりキャラクターに魅力を持たせれば…」


「イラスト担当した”おぐら”さんのイメージでドット作っていけば
 綺麗なゲームに仕上がってたと思うよ♪」
「……。
 正直KOF愛が冷めるほどのドット&背景だったわ…。
  全体的にノナワールドなのが耐えられない・・・」


「キャラクタードットもノナタッチでテリーのズボンはダボダボ
 ほぼ全キャラの顔がキモかったり怖かったり
 しかも背景は細部にわたって魔物の巣窟になってます」
「周りではフランスステージのおばちゃん面白い〜とか
 言うけど笑い事じゃないわよ、どう考えても人間じゃないでしょアレ」


「他にもロシアの客全員アンパンマンみたいになってたり
 エジプトの恐ろしい動きをする集団。
 中国なんかは中国人がみたら怒りそうですねー」
「でもおかげで気が付いたことがあるわ」

「この世界ならアテナがキモカワイくても問題ないじゃん!
 …ってことですか?」
「心を読んだな・・・。
 そうよ。 つまりムキムキのラルフもクラークも、ガリガリのジョーも
 あの世界では普通にありえるってこと」


「こんなに酷いならシリーズ終わらせてMI1本にしてほしいし…」
「あー、言いにくいんだけど…。
 MIシリーズ発売中止になったわよ…」


「………e?」
「ウウッ、そんな……。ソワレはどうなるんですか!?」

「それじゃあ「お婆ちゃんの箱」はどうなるの!?開かないよ!?」
「ほれ…」

 パカッ。←開けた


「なん……だと…!?」
「EXシリーズに続いてMIシリーズも未完かぁ…。」

「あとはこのままメインシリーズも未完で潰れるか、奇跡的に13が当たって
 逆転するか、他に吸収されて生き残って続けるのかの3択ね」
「これはゲーセンのお姉さん。KOFスカイステージは入荷するんですか?

「入荷しても赤字だからスルーね。
 それより、これからどうすんの? KOFはもう駄目なんでしょ? 」
「とりあえず現状維持かしら…
 ただ、KOFの名はあまり出さなくなると思うけど…」


「そうですね。
 文句ばっかり言ってると来てくれた方が嫌な気分になるかもしれませんし」
「でも、言うんだろうなぁ…」

「では、長くなったのでこの辺で終了ということで…」
「なんかSNKプレイモアへの新コーナーを立てたいなぁ…」

「懲りないわねぇ…。ーー;
 でも、このままさようならってのもなんだからサポートくらいはしてあげるわよ…」
「ありがとう…」

「このままでは終わらんぞーってことで。バイバイキューン☆」



















「MIシリーズが終わり?
 そんな……ウソでしょ…」


「このままじゃああたし達は黒咲壬羽と同じ道を歩んじゃうよ!どぉしよぉ!?」
「もう、なるようにしかならないし…」

「そ、そうだ!KOFマキシマムインパクトUMが出れば!」
「MIAにアーマーラルフ入れてUM? 馬鹿みたい…」

「ううっ…。 お願いプレイモア! 売れるゲームを!
 もっと媚びたゲームを出して売ってくださいぃぃぃ!」