どうなるKOFXIIIを徹底的に話そうと思ったけどやっぱりやめちゃったKOFXlll予想


「KOFの最新作の13が決定したみたいなんだけど…」

「これがラストチャンスね」
「KOFXIIのバージョンアップかと思ったら
 まさかのXIII。やっぱりコケたタイトルで出すとイメージ悪いからですかね?」


「こうなると背景&BGMがどうなるのか気になるわね…」
「あとイラストも新しくなるのか気になります。
 て、いっても全部新規ですよね。XIIIなんだし…」


「イラストとBGMはちょっともったいないかしら…
 背景はキモいから新しくしてほしいけど…」
「あ、あれ? みんなKOFの話だけどしてくれるの??」

「まぁね。
 あれから1年の成果ってやつを見てみたいしねぇ」
「ホアジャイが出るってウワサですし♪」

「ようやくXII予想の結果が集計できそうですね〜♪」
「じゃあ<どうなる?KOFXIII会議>を始めようっ!」

「まず今の状況を考えて見ましょう」
現在のKOFの位置について

 全く新しいKOFを作るため一からスタートした新生KOFXIIだったが、完成まであまりにも
時間が掛かりすぎたため資金難に陥り開発途中の作品をKOFXIIとしてアーケードで稼動させる。

しかし、そんな状況とも知らず”キャラが少ない”技も少ない”掛け合いが無い”ストーリーが無い”ボスすらいない”
そんなKOFにほとんどのファンが落胆する。
しかも”やたらぽっちゃりな別人アテナ”筋肉肥大化ラルクラ”ガリガリに痩せたジョー”サイコソルジャーなケンスウ”
など大きくイメージが変わったキャラクターは賛否両論をよんだ。
他にも”全体的に顔つきが怖い”テリーなどのダボダボズボン”デュオロンの足首の位置が変”など異様な部分も多かった。
この時点でかなり不評

それから数ヶ月でスピード移植。
XII用に書き起こされたと思われるK’、舞のイラストがオフシャルサイトにあったことから追加キャラはこの2名だと思われた。
が、実際追加されたのはエリザベートとマチュアの2名だった。
「ちょっと待ってください。
 じゃああのイラストはなんだったのですか??」

「HPの担当者がK’と舞が追加されると勘違いしてupしてしまったのでは?」
「で、なんでエリザとマチュア?」
「勿論、意表をつくのがSNKプレイモアですから
 サプライズのつもりだったのではないでしょうか?」
「世間的にはK’とかの方がいいんだけどなぁ…」
「もっと話題が取れそうなキャラはいないのかしら・・・
 とりあえず続けるわよ」
ここで大きく売り上げて資金を得たいSNKプレイモアだったが
開発途中のものが世間の厳しい目のなかで売れるはずも無く。たいした利益を上げられず苦しくなる。

苦肉の策としてただの配信用ネタゲームKOFスカイステージをアーケード化
利益を得るためリリースするが、やはりゲーセンは入荷するはずも無くたいした利益を得ることは無かった。

もうこうなったらKOFXIIIを出すっきゃない!
もしくは、間に合った!遂にKOFXIIIが完成した!!
下手したら、スパWだと!?じゃあ対抗してKOFXIIIで一発逆転だ!


と言うことで現在のKOFは背水の陣と言うことです。
「いや、XIIの時点で背水の陣だったから…。
 今回は下手したらイタチの最後っ屁よ…」


「そ、そうだね…。きっとこれが最後…」
「ではXIIIはどうなるか考えて見ましょう」

「そうねぇ…。
XIIからバランス調整とキャラ追加、ストーリー、ボス追加くらいかしら…」
「と、普通思うでしょうけど
 XIIIも開発途中かもしれないし」


「ありえなくもないわね…
 でも流石に出来てるでしょ…」
「完成してるか否かはいいとしてXIIIが完成してたらどんな風になってる
 のか予想してまとめてみましょう」


「大体見当は付くね♪」
日本チーム
草薙京/二階堂紅丸/大門五郎
餓狼チーム
テリー・ボガード/アンディ・ボガード/ジョー・東
龍虎チーム
リョウ・サカザキ/ロバート・ガルシア/タクマ・サカザキ
サイコソルジャーチーム
麻宮アテナ/椎拳崇/鎮元斎
怒チーム
レオナ/ラルフ/クラーク
女性格闘家チーム
キング/不知火舞/ユリ・サカザキ
サウスチーム
ビリー・カーン/ライデン/ホア・ジャイ
アッシュチーム
アッシュ・クリムゾン/デュオロン/シェン・ウー
エリザチーム
エリザベート/キム/
八神チーム
八神庵/マチュア/バイス
新キャラ
女新キャラ/ダンディ男/ガキンチョ
BOSS&隠しキャラ&隠しボス
ラスボス/98庵/ダークアッシュ
「例の情報を信じればこうなるけどエリザチームが足りないわ…
 そもそもキムと組んで正義チームって変じゃない?」


「エリザとキムはエデットかな?」
「アッシュ関連者がチーム組まないのも不自然ねぇ…」

「ではこうですか?」
日本チーム
草薙京/二階堂紅丸/大門五郎
餓狼チーム
テリー・ボガード/アンディ・ボガード/ジョー・東
龍虎チーム
リョウ・サカザキ/ロバート・ガルシア/タクマ・サカザキ
サイコソルジャーチーム
麻宮アテナ/椎拳崇/鎮元斎
怒チーム
レオナ/ラルフ/クラーク
女性格闘家チーム
キング/不知火舞/ユリ・サカザキ
サウスチーム
ビリー・カーン/ライデン/ホア・ジャイ
アッシュチーム
アッシュ・クリムゾン/デュオロン/シェン・ウー
エリザチーム
エリザベート/女新キャラ/ダンディ男
八神チーム
八神庵/マチュア/バイス
韓国チーム
キム・カッファン/チャン・コーハン/チョイ・ボンゲ
ダークアッシュチーム
ダークアッシュ/新キャラ/ガキンチョ
BOSS&隠しキャラ&隠しボス
中ボス/ラスボス/98庵
「なんだかなぁ…
 もう予想するよりロケテ待った方がいいわねー」


「アハハ、ソウデスネ。キャラが分かってるからあんまり意味もありませんし」
「とりあえずそれ以外の予想と希望をまとめてみようかしら」

「なんか今更話すこともあんまりなかったね」
タイトル KOXII 多分こうなるKOFXIII これはやめてほしいKOFXIII こうしてほしいKOFXIIII
キャラクター キャラクター不揃い キャラクター追加
全チーム勢ぞろい
またしてもチーム割れ。 キャラクター追加
全チーム勢ぞろい
ストーリー ストーリー無し
タイムアタックモードのみ
ストーリー有り
デモもあるしっかりした続編
今回はタイムアタックモードと
サバイバルモード搭載。
ワーヒーのように武者修行モードも付いたりして…。
ストーリー有り
完結じゃなくても進めてくれればよい
少ない 一応揃ってる。
少し足りない感じ。
必殺技を組み合わせただけの02UMぽい追加技
が多数存在する。
変な新技よりキャラの持ち味を生かした
旧技を伸ばしてほしい。旧技の復活。
ラスボス 居ない ちゃんといる。
多分完結じゃない。
ルガールかギース ローズ関連、龍関連など出してほしい。
彼の地からは爺が出てきてほしい。
キャライラスト オグラ氏 オグラ氏 ノナ氏 オグラ氏以外ありえない。
BGM 燃えるBGM
だが曲数が少ない!
BGM一新。
ステージ同様増える
やたらと過去BGMアレンジ曲がある。
esakaとかサキソフォンとかダイエットなど…。
XIIは国にあったイイ曲揃いなので
消さずに追加してほしい。
ステージ 世界観が既にキモイ。
ステージが少ない。
BGM同様ステージ一新。
しかし相変わらずキモイ。
世界観が相変わらずキモイ。
全ステージ魔物の巣窟。
キモイ世界観はやめてちやんと人間を
出してほしい。あと適当にキャラが背景にいるのも
やめてほしい。少し隠れてたりしてたほうがいい。
アテナ ムチムチアテナ ムチムチアテナ
しかも今度は夏服に!
ムチムチアテナ。
下手したらもっとムチムチに!
従来の等身に戻してほしい。
セーラー服より彼女独特の赤い服にしてほしい
「とりあにえずこんなトコかな…」

「そうね。こんなトコね…」
「ちなみにBGMステージ一新にしたのは
XllのバージョンアップではなくXlllなったためです」


「確かに。ナンバーが進んでも背景BGMが同じだったためしなんて
 ありませんでしたねー」
「でもSNKプレイモアなら今までに無いと言って入れてくるかも」

「BGMだけならいいんだけどなー」
「じゃ、ロケテまで待ちましょうか」
「不思議と不安も期待もないなぁ…。なんでだろう…」
「なんででしょうかね〜w」