|
アーバンレイン |
バンプレスト/3D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■□□□□ |
|
◇2005/9/29 |
70 ______________ |
「多種多彩、変幻自在の格闘アクションが魅力的です♪」 |
「攻撃をかわす動作が気に入ったわ♪」 |
「登場キャラのほとんどはギャング団」 |
|
|
|
アーマード・コア2 |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■□□□□ |
|
◇2000/8/3 |
55 _____________________ |
「一気にゲレードアップ! これだけでも凄いですよ!」 |
「最初から結構ブーストが長持ちするわね♪」 |
「リアルになったら高いところが怖くなりましたw」 |
|
|
|
アーマード・コア2 -アナザーエイジ- |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■□□□□ |
|
◇2001/4/12 |
55 _____________________ |
「やっぱりミッション難しいなぁ…」 |
「これってさ…。シールド無いの?」 |
「今回からオンライン対戦可能になりました」 |
|
|
|
アーマード・コア3 |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2002/4/4 |
? _____________________ |
|
|
|
アーマード・コア3 -サイレントライン- |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2003/1/23 |
? _____________________ |
|
|
|
アーマード・コア -ネクサス- |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2004/3/18 |
? _____________________ |
|
|
|
アーマード・コア -ナインブレイカー- |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2004/10/28 |
? _____________________ |
|
|
|
アーマード・コア-フォーミュラフロント- |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2005/3/3 |
? _____________________ |
|
|
|
アーマード・コア -ラストレイヴィン- |
フロム・ソフトウェア/3D戦闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2005/8/4 |
? _____________________ |
|
|
|
アナザーセンチュリーズ Episode |
バンプレスト/3D戦闘シューティンング |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■□□□□ |
|
◇1999/3/4 |
65 ______________ |
「パイロット気分で操作できますけど、難しいものですね〜」 |
「何かするとダッシュがいちいち切れるのが難点ね」 |
「ゲームで初めて高いところが怖いと思いました」 |
|
|
|
アナザーセンチュリーズ EpisodeU |
バンプレスト/3D戦闘シューティンング |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2006/3/30 |
? _____________________ |
|
|
|
アナザーセンチュリーズ EpisodeV |
バンプレスト/3D戦闘シューティンング |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2007/9/6 |
? _____________________ |
|
|
|
アルカナハート |
AQインタラクティブ/2D戦闘 |
バランス |
■■■■■■■□□□ |
スピード |
■■■■■□□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■□□□□ |
|
◇2007/10/11 |
85 _______ |
「萌えて燃える格闘ゲームといえばコレっ!」 |
「フィールドの広さとホーミングだけでも買いよね♪」 |
「移植内容にちょっぴり不満が…」 |
|
|
|
犬夜叉 奥義乱舞 |
バンダイ/3D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■□□□□□ |
|
◇2005/6/16 |
65 _____________________ |
「犬夜叉の世界を上手く格ゲーにまとめてると思います」 |
「こういうのは簡単に遊べるくらいが丁度いいのよね♪」 |
「タッグパートナーとの連携が大切です」 |
|
|
|
ヴァンパイア
ダークストーカーズコレクション |
2D格闘/カプコン |
バランス |
■■■■■■■□□□ |
スピード |
■■■■■■■□□□ |
キャラクター |
■■■■■■■□□□ |
グラフィック |
■■■■■■□□□□ |
BGM |
■■■■■■□□□□ |
|
◇2005/5/19 |
70 ______________ |
「全てのヴァンパイアがシリーズが終結した完全版です!」 |
「こういうのはヘタに分けないで1本にまとめるものよね〜」 |
「新キャラの”D”は必見……?」 |
|
|
|
ウォーリアーブレイド
ラスタンvsバーバリアン編 |
タイトー/3D格闘 |
バランス |
■■■■■□□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■□□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■□□□□□ |
|
◇2003/4/3 |
60 _____________________ |
「障害物を拾って投げたり場外にふっ飛ばしたり、なんでもあり!」 |
「間合いを放したりするシステムがよく出来てるわね」 |
「起き上がりに転がり続けられるのが面白い…」 |
|
|
|
ウルトラマン |
バンプレスト/3D格闘 |
バランス |
■■■■■□□□□□ |
スピード |
■■■■■□□□□□ |
キャラクター |
■■■■■□□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■□□□□□□ |
|
◇2004/5/20 |
50 _____________________ |
「リアルな重さがあるよね〜」 |
「うわー、CPU戦かなり辛いわね〜」 |
「ゼットン見てるとゼルエルを思い出します…」 |
|
|
|
ウルトラマン
FIGHTING EVOLUTION 2 |
バンプレスト/3D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■□□□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■■□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■■□□□ |
|
◇2002/10/31 |
65 _______ |
「忠実に再現できてて更に古さを感じないトコがイイですね♪」 |
「←←←がバックステップって言う発想が好き♪」 |
「ウルトラマンを知らない人も楽しく遊べるハズ…」 |
|
|
|
ウルトラマン
FIGHTING EVOLUTION 3 |
バンプレスト/3D格闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2004/12/2 |
? _____________________ |
|
|
|
ウルトラマン
Fighting Evolution Rebirth |
バンプレスト/3D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■□□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■■□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■■□□□ |
|
◇2005/10/27 |
70 _____________________ |
「必殺技の迫力が凄すぎだねっ!」 |
「怪獣はリーチ長いからやたら強いのよね…」 |
「改造怪獣や悪ウルトラマンなど冒険してます」 |
|
|
|
ウルトラマン
FIGHTING EVOLUTION 0 |
バンプレスト/3D格闘 |
バランス |
□□□□□□□□□□ |
スピード |
□□□□□□□□□□ |
キャラクター |
□□□□□□□□□□ |
グラフィック |
□□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2006/7/20 |
? _____________________ |
|
|
|
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS |
SNKプレイモア/2D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■■□□□ |
キャラクター |
■■■■■■■□□□ |
グラフィック |
■■■■■■□□□□ |
BGM |
■■■■■□□□□□ |
|
◇2003/12/18 |
70 _____________________ |
「完全移植+α!ボスキャラも使用可能になりました♪」 |
「やり込めば面白いかもしれないけどこの空気はどうも…」ーー; |
「ギャラリーモード←←(´・ω・`)ショボーン
」 |
|
|
|
エレメンタルジェレイド
−纏え、翠風の剣− |
タイトー/3D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■■□□□ |
グラフィック |
■■■■■■□□□□ |
BGM |
■■■■■■■□□□ |
|
◇2005/6/30 |
70 _______ |
「原作に忠実なシステムでファンなら納得でしょうか?」 |
「ストーリーモードは頑張って作ってるから出来はいいわよ♪」 |
「ファイナルバトルはオープニングテーマが流れて燃えます♪」 |
|
|
|
黄金騎士牙狼 <GARO> |
バンダイ/3D格闘 |
バランス |
■■■■■■□□□□ |
スピード |
■■■■■■■□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■■□□□ |
BGM |
■■■■■■■□□□ |
|
◇2006/4/20 |
65 _____________________ |
「かつてない空中アクションが目玉です!」 |
「うわー空中でずーっとコンボ喰らってるんだけどー」 |
「ビルを滑り落ちるステージは激熱っ!」 |
|
|
|
鬼武者 無頼伝 |
カプコン/3D格闘 |
バランス |
■■■■■□□□□□ |
スピード |
■■■■■□□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■■■■□□□□ |
BGM |
■■■■■□□□□□ |
|
◇2003/11/27 |
60 _____________________ |
「ステージも広いしライン移動もやりやすいわね♪」 |
「魂の奪い合いが熱いわね♪」 |
「餓狼スペシャルの進化系はこれですか?」 |
|
|
|
オレたちゲーセン族 イーアルカンフー |
ハムスター/2D空手 |
バランス |
■■■□□□□□□□ |
スピード |
■■■■■□□□□□ |
キャラクター |
■■■■■■□□□□ |
グラフィック |
■■■□□□□□□□ |
BGM |
■■■■■□□□□□ |
|
◇2005/10/27 |
35 _____________________ |
「16種類の通常技を駆使し戦う元祖格闘ゲーム!」 |
「ピンチになるとBGMが変わるのがいいわね♪」 |
「ファミコンのラスボス”ウー”が一番手。しかも名前はブッチャー!?」 |
|
|
|
オレたちゲーセン族 空手道 |
ハムスター/2D空手 |
バランス |
■□□□□□□□□□ |
スピード |
■■□□□□□□□□ |
キャラクター |
■□□□□□□□□□ |
グラフィック |
■□□□□□□□□□ |
BGM |
□□□□□□□□□□ |
|
◇2005/7/22 |
10 ______________ |
「古の空手ゲームの完全移植版! さすがに難しすぎです…」 |
「間合いを測っても上手くいかないわね…」 |
「こんなとこにも牛が!」 |
|
|