あ行 か行 さ行 た〜な行 は〜わ行



タイトー メモリーズ 下巻
     (バイオレンス ファイト)
タイトー/2D格闘
バランス ■■□□□□□□□□
スピード ■■■□□□□□□□
キャラクター ■■■□□□□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇2005/8/25
20 _____________________
「キャラは大きいけど判定が変で上手く当てられないなぁ…」
「CPUが異常に強いのもアーケードっぽいわねぇ…」
「強引に戦うしかないですね」
タイトー メモリーズ2 下巻
  (グレートソードマン)(女三四郎)
タイトー/2D格闘
バランス ■■□□□□□□□□
スピード ■■■□□□□□□□
キャラクター ■■■□□□□□□□
グラフィック ■■■■□□□□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇2007/3/29
25 _____________________
「フェンシングは分かりやすくて面白いです♪ 難しいけど…」
「グレートソードマンはフェンシングと剣道が選べればいいのにね」
「オススメはウォーリアブレードでつw」
タフ ダークファイト
コナミ/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■■■■■□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇2005/12/1
60 _____________________
「奥義の演出が物凄く長〜いですね〜」
「中ボス強すぎー。 全然勝てる気しないんだけど〜」
「普通だけど、なんか硬いなー」
超ドラゴンボールZ
バンダイ/2D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■■■□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇2006/05/25
65 _____________________
「本格的な格闘ゲームになったけど、迫力が無いなぁ…」
「ステージとか思いっきり壊れればいいのにね〜」
「メカフリーザや洗脳ベジータのような追加は喜ばれたのかな?」
超・バトル封神
光栄/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■□□□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇2005/5/6
40 _____________________
「スカッと爽快だけどすぐやられちゃう…」
「4人分割画面だと流石に見にくいわねぇ」
「ステージを彷徨いましょう♪」
鉄人28号
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■□□□□□□□□□
キャラクター ■■■■□□□□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇2005/5/6
65 ______________
「街が超広い!広い空も飛べる!鉄人を完璧に再現してる、かな」
「とてつもなくリアルだから好きな人は満足するんじゃないかしら」
「とにかく街をブッ壊すのがメインです」
鉄拳 タッグトーナメント
ナムコ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■■□□
グラフィック ■■■■■■■■□□
BGM ■■■■■■■□□□
◇2000/3/30
75 ______________
「新旧入り乱れの夢タッグバトル!グラフィックも桁違い!」
「いつでも交代できるから凄いコンボが出来るわね」
「風間準はこれでおしまいですか?」
鉄拳 4
ナムコ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■■■□□
BGM ■■■■■■■□□□
◇2002/3/28
80 _______「高レベルの格闘が楽しめるわ♪」
「ストーリーモードや鉄拳衆と戦うモードなどオマケ要素満載♪」
「今回は地形効果があって迫力もかなりのものね♪」
「カズヤ……生きておったか」
鉄拳 5
ナムコ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■■□□
グラフィック ■■■■■■■■□□
BGM ■■■■■■■■□□
◇2005/3/31
95 _______「ここまでやれば究極よね♪」
「4同様の究極の追加要素で大大大満足の移植です!」
「マキシマムインパクトがかすんでみえるほどの最優秀作ねぇ…」
「真の格闘はきっとここにあると思います」
デッドオアアライブ2
テクモ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■■■□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2000/9/28
80 ______________
「1999年アーケードNO1タイトルの電撃移植です!」
「コスチュームとかステージが増えるオマケが嬉しいわね♪」
「その3ヵ月後にハードコアですが…」
デッドオアアライブ2 ハードコア
テクモ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■■■□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2000/12/14
85 _______「X-BOX版を知ってしまえば霞んでしまいそうですが…」
「信じられないスピードでバージョンアップ版が!」ーー;
「こっちはさらに追加要素があるのよね…」ーー;
「テクモさん稼ぎましたね♪」

初回限定版のみ
鉄甲機ミカヅキ トライアルエディション
(オリジナル サウンドトラック)
メディアファクトリー/3D格闘
バランス ■■■□□□□□□□
スピード ■□□□□□□□□□
キャラクター ■□□□□□□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■□□□□□□□
◇2001/7/7
40 _____________________
「サントラに入ってるオマケディスクがPS2で遊べます」
「リモートコントロールみたいなやつね…」
「東京タワーの倒れ方がナイスです」
DefJam VENDETTA
エレクトロニック・アーツ/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇2003/8/21
65 _____________________
「格闘と音楽がドッキングーって何故に??」
「なんでもありだけど基本はプロレスよね」
「ありえない必殺技が大迫力!」
DefJAM FIGHT FOR N.Y
エレクトロニック・アーツ/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2005/2/24
 _____________________
「」
「」
「」
天誅 参
フロム・ソフトウェア/3D剣客格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■■■□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇2003/4/24
65 _____________________
「忍びの技が光る本格忍者ゲー。対戦も可能なんです!」
「見つからないように近づくって難しいのよねー」
「面倒だからみんなブッた斬りましょう!」
電脳戦記 バーチャロン マーズ
セガ/3D戦闘シューティング
バランス ■■■■■■■□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■□□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■□□□□□□
◇2003/5/29
65 _____________________
「アクションが増えたけど基本はやっぱりシューティングですね」
「やっぱりシステムをよく理解しないと楽しめないわね」
「戦いの舞台が火星だからマーズなのです」
デジモンバトルクロニクル
バンダイ/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2004/7/29
 _____________________
「」
「」
「」
ドラゴンボールZ
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2003/2/13
65 _______「これぞドラゴンボールZの真骨頂!」
「こんなドラゴンボールを待ってたー!」
「エネルギー切れで第一形態に戻るのはおかしいと思う…」
「サイヤ陣編からセル編までを収録!」
ドラゴンボールZ 2
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2004/2/5
65 ______________
「必殺技シーンがアニメを髣髴させる演出になりました」
「うーん、みんな同じパターンってのはねー」
「サイヤ陣編から魔人ブウ編までを収録!」
ドラゴンボールZ 2 V
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇懸賞品
65 _______
「最初から隠し要素が全部開放されてるのは嬉しいですね」
「クウラが使えるけど技とか声がまんまフリーザなのが残念…」
「世界に2000本しかない貴重なソフトです♪」
ドラゴンボールZ 3
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■■■□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2005/2/10
70 _______「とにかくナッパさんの”クンッ!”が最高!」
「追い討ち攻撃や必殺技がドラゴンボールらしくて凄いです!」
「ストーリーモードのドラゴンユニバースはいらないと思うんだけど」
「ようやくナッパさんの”クンッ!”がつきました♪」
ドラゴンボールZ Sparking
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■■■□□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■■■□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■■□□□
◇2005/10/6
75 ______________
「操作がアクションゲームっぽくなっちゃいましたね」
「BGMがアニメのものになってるのにビックリしたわね♪」
「驚愕の90キャラオーバー! でも何かが足りない…」
ドラゴンボールZ Sparking NEO
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■■□□□□
スピード ■■■■■■■□□□
キャラクター ■■■■■■■■□□
グラフィック ■■■■■■■□□□
BGM ■■■■■■■■□□
◇2006/10/5
80 _____________________
「まさかの劇場版キャラが参戦でさらにヒートUPです♪」
「これだけでもかなりのボリュームだけど何か物足りないのよね」
「コルドがいないウィローがいない…いないいない……」
ドラゴンボールZ Sparking METEOR
バンダイ/3D格闘
バランス ■■■■■■■■□□
スピード ■■■■■■■■■□
キャラクター ■■■■■■■■■□
グラフィック ■■■■■■■□□□
BGM ■■■■■■■■□□
◇2007/10/4
95 _______「続編が出てもこれ以上はありえません♪」
「ドラゴンボール史上最高の1本!」
「wiiに鳴れちゃうと操作が無理だけど買いの1本かしら」
「ロード時間がwiiより長いですがそんなの気にならない1本!」
ドリームミックスTV
   ワールドファイターズ
ハドソン/3D格闘
バランス ■■■■■□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■■□□□□
◇2005/10/6
55 _____________________
「コナミ、タカラ、ハドソンの人気キャラクターが勢ぞろい!」
「任天堂のスマブラみたいなものね…」
「リカちゃん VS コンボイ指令…!?」
ナムコ コレクション  (鉄拳)
ナムコ/3D格闘
バランス ■■■■□□□□□□
スピード ■■■■■□□□□□
キャラクター ■■■■■□□□□□
グラフィック ■■■■■□□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇2005/7/22
45 _____________________
「完全移植の鉄拳が収録されてます」
「バーチャと違って鉄拳はつまらなそうなイメージがしたわねぇ」
「風のクロノアやMrドリラーの方が楽しいし…」
NARUTO −ナルト−
ナルティメットヒーロー
バンダイ/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2003/10/23
 _____________________
「」
「」
「」
NARUTO −ナルト−
ナルティメットヒーロー2
バンダイ/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2004/9/30
 _____________________
「」
「」
「」
NARUTO −ナルト−
ナルティメットヒーロー3
バンダイ/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2005/12/22
 _____________________
「」
「」
「」
NARUTO-ナルト-
木ノ葉スピリッツ!!
バンダイナムコゲームス/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2006/11/16
 _____________________
「」
「」
「」
NARUTO-ナルト-
疾風伝 ナルティメットアクセル
バンダイナムコゲームス/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2007/4/5
 _____________________
「」
「」
「」
NARUTO-ナルト-
疾風伝 ナルティメットアクセル2
バンダイナムコゲームス/3D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2007/12/20
 _____________________
「」
「」
「」
任侠伝 渡世人一代記
元気/2D格闘
バランス □□□□□□□□□□
スピード □□□□□□□□□□
キャラクター □□□□□□□□□□
グラフィック □□□□□□□□□□
BGM □□□□□□□□□□
◇2006/3/2
 _____________________
「」
「」
「」
ネオジオバトルコロシアム
SNKプレイモア/2D格闘
バランス ■■■■■■■□□□
スピード ■■■■■■□□□□
キャラクター ■■■■■■■□□□
グラフィック ■■■■■■□□□□
BGM ■■■■■□□□□□
◇2005/12/22
70 ______________
「ネオジオキャラがミックスした夢のタッグバトル!」
「不評だった点をそれなりに解消してるからいいんじゃない?」
「SVCのアテナ姫がいるならストUキャラもOKにしてほしいな…」

あ行 か行 さ行 た〜な行 は〜わ行